ぶつぶつ絶滅日記

ニキビでぶつぶつの肌に悩むわたしの日記。同じ悩みを持っているならぜひ読んでくださいね。

肌の悩みで病院に行くのって抵抗あるけど・・・行くべきかな

お久しぶり~

ここでブログを書き始めてからというものの、ずーーっとお肌のことについて悩んでる。

彼氏がちゅーしてくれなくなったことに気付いたのと、友達から「肌荒れてるよ」って言われたのが大きな原因なんだけど…

お肌のことについてずっと悩んでるとストレスもたまるだろうし、そんなの悪循環すぎるからこの際皮膚科に行ったほうがいいのかなとも思うんだけど、どうなんだろう?

 

皮膚科に行けば処方薬も出してもらえるだろうし、処方薬があれば一般用の医薬品よりも早く治せそうな気がするんだよね・・><

f:id:hi0421ns:20160602153134p:plain

それに皮膚科で診てもらえば、1番効果的な治療法だって教えてもらえるだろうし…

下手したら自分で治療しようと思ってる治療法が間違ってるかもしれないから、やっぱり1回は皮膚科で診てもらったほうがいいのかな?

 

でも、肌荒れしただけで皮膚科に行ってもいいのかな?とも思うし、治療だなんて大げさかなとも思っちゃう。

 

実際に薬局とかでも一般用の医薬品は販売されてるわけだし、医薬品をうまく使えば自分でも治療できるかもしれない。

自分で医薬品に含まれてる成分とか、お肌に本当に必要な成分がわかるようになれば肌荒れを治すことだってできるかもしれない。

そう考えるとやっぱり皮膚科に行くのはまだ早いのかな?私の勉強不足かな?とも思えちゃう。

 

ニキビができたり肌荒れで悩んでる人達ってどうしてるんだろう…

どういうタイミングで皮膚科に行ってるのかな…?

身近に相談できる人がいないっていうのも辛いなぁ( ;∀;)

 

今度、美容系の話になったら学校の友達とかにも聞いてみよっと。

ニキビを放置してて、ニキビ跡になっちゃっても困るから、できるだけ早く治しておきたいしね!