ぶつぶつ絶滅日記

ニキビでぶつぶつの肌に悩むわたしの日記。同じ悩みを持っているならぜひ読んでくださいね。

少しづつ自分に合うケアが分かってきた!でもまだまだこれから

春くらいからずーっとお肌のことについて調べたり、いろんなスキンケアの方法を試したりしてきたの。

その成果があったのか、最近では前みたいにニキビが増えることもなくなってきた!

 

肌荒れに効果的って言われてるスキンケアを試してみたり、自分がこれまでずっと続けてきたスキンケアを見直してみたり…

お肌の調子に合わせてスキンケアを変えてみたり…

化粧水選び1つにしても、洗顔の方法1つにしても自分に合う方法をずっと探ってきたの。

 

でもそれだけじゃなかなか効果が表れなかったから、最近は食事内容も気を付けるようにしてる。

肌荒れに効果的って言われてる食品を積極的に食べるようにしたり、ニキビができやすいって言われてる食品はなるべく食べないように心がけたり…思い返してみたらお菓子はあんまり食べなくなったかな~

最近だと睡眠時間だって多く取るように心がけてるよ!

前まではベッドに入っても携帯いじってていつの間にか寝落ちすることが多かったんだけど、それじゃあ質の良い睡眠がとれないと思って、ベッドに入るときは携帯もいじらないことにしたの。

そしたら朝起きるときスッキリ起きれるようになったから自分でもびっくり♡

肌荒れ改善効果を期待したのに、こうやって予想してなかった効果が表れることもあるから本当に楽しいの。

 

でもね、ニキビができなくなってきたからと言って、1日でも気を抜くとだめだね!

効果を実感したいんだったら継続していくことが大事っていうのを身をもって学習できてる!

f:id:hi0421ns:20160602161255g:plain

前と比べると彼氏とも仲良くなってきたから、これからもこの調子で自分のお肌と向き合っていくつもり。

ここで気を抜いたら前の自分に元通りだと思うから、そうならないように自分なりにしばらくは頑張ってみるよ!