ぶつぶつ絶滅日記

ニキビでぶつぶつの肌に悩むわたしの日記。同じ悩みを持っているならぜひ読んでくださいね。

乾燥もお肌には大敵!スキンケアって大変・・・

これまでスキンケアについていろいろと調べてきたんだけど、スキンケアって奥が深い分本当に大変!

例えば乾燥肌だったら乾燥肌用の化粧水とかクリームを使ってなければ余計に乾燥肌を悪化させちゃうことだってあるし…

オイリー肌だったらオイリー肌に合った化粧水とかクリームを使ったり、スキンケアをしなくちゃいけない。

 

肌質によって注意することだってそれぞれ違うし、肌質が変われば注意ポイントだってそれぞれ覚えておかなくちゃいけない。

ケア用品だってその都度変わるから、ケア用品を揃えるのだって一苦労…

 

私はスキンケアについてちゃんと勉強したかったから、乾燥肌とかオイリー肌、混合肌、普通肌のスキンケアについて調べてきたけどどれも本当に特徴が違うの。

 

それにお肌のことを考えて生活してると、毎日の生活の中で注意しなくちゃいけないことがいっぱいあるの。

だから気力がなければ注意すること自体がストレスにもなりかねないくらいなんだよね…

 

私は「彼氏のために頑張る!」っていう目標があったからなんとかここまで頑張ってこれたけど、誰とも付き合ってなかったら挫折してたかもしれない…

それくらいスキンケアって大変だなって思ったの。

 

でも、スキンケアを頑張ってやってればそれなりにお肌も綺麗になってくるから、頑張るかいがあるの。

それにせっかく女の子に生まれたんだから、美意識高くいたいしね!

 

最近だとやっと彼氏も私の肌の変化に気付いたらしく、ちょっと嬉しいの。

何よりちゅーの回数が前よりも増えたんだ~♡

目標は彼氏に「綺麗になったね」って言ってもらうことなの。

男の人の綺麗ってレベル高いから、もっともっと努力して彼氏に認めてもらえるように頑張るんだー♡

f:id:hi0421ns:20160602165241g:plain