ぶつぶつ絶滅日記

ニキビでぶつぶつの肌に悩むわたしの日記。同じ悩みを持っているならぜひ読んでくださいね。

生活習慣改善も大事だね!肌にいい食べ物って何があるかな

この頃はずっと肌荒れを治して彼氏から好かれることばっかり考えてるんだけど、ニキビに効く成分とか、有効成分が入った基礎化粧品を調べるだけじゃなくて、食生活を見直すのも1つの方法だなって思ったの!

 

そりゃあ肌荒れに効果のある成分を知っておくのも大切なことだと思うけど、食生活が乱れてたら有効成分だって効果発揮できないもんね。

 

だから、ふと思い立って肌荒れする人にオススメされてる食品について調べてみたよ!

 

まずは赤パプリカ!

緑黄色野菜にはビタミンCがたっぷり含まれててお肌にいいことは有名なんだけど、特に赤パプリカにはビタミンCが豊富に含まれてるんだって。

ビタミンCは皮脂の分泌量を抑えて、角栓の詰まりを防いでくれるからお肌の調子を整えるのにはもってこいの食品なの。

ビタミンCは熱に弱いって言われてるんだけど、パプリカに含まれてるビタミンCは熱にも強くて壊れにくいの。

だから料理にも使いやすいし、油で炒めることでβカロテンの吸収率が高まるからオススメだよ!

 

次は納豆!

納豆は女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが含まれてるから、積極的に食べてるっていう女性も多いかもしれないね♡

納豆には抗酸化作用があるビタミンB2がたっぷり含まれてて、脂質の分解にも役立つから皮脂の分泌量を抑えることもできるの。

肌トラブルの中でも皮脂の分泌量に悩んでるっていう人には納豆がオススメだよ!

 

最後は手羽先!

手羽先には新陳代謝を促して、老廃物の排出をサポートする働きがあるの。

さらにコラーゲンがたっぷり含まれてるのに、お値打ちだから継続しやすいっていう意味でもオススメの食品♡

手羽先からコラーゲンを摂取してモチモチのお肌を手に入れよ♡

 

ニキビに効果的って言われてる食品を毎日の食事に取り入れて、肌荒れ改善効果を期待していこっと!

f:id:hi0421ns:20160602160118j:plain