ぶつぶつ絶滅日記

ニキビでぶつぶつの肌に悩むわたしの日記。同じ悩みを持っているならぜひ読んでくださいね。

暑すぎ‼顔が油ギッシュで絶対ニキビが悪化する!

6月に入ってから雨ばっかりでテンション上がらなかったんだけど、最近雨降る回数減ったと思ったら急に暑くなってきたことない?

暑くなってからというものの、脂汗をかくようになったからあぶら取り紙が手放せないの。

あぶら取り紙がないと不安になるから、ついにあぶら取り紙の大量買いをしちゃったよ( 一一)

あぶら取り紙の大量買いだなんてかわいくなさすぎる( 一一)

f:id:hi0421ns:20160531034734j:plain

 

でね、こんなに脂汗かいてたら絶対にニキビ悪化すると思ったから、予防のためにもスキンケアのことについて調べてみたの。

そしたら夏になると皮脂の分泌量が増えるから、皮脂が溜まりやすくなるんだって。

そうするとアクネ菌とかブドウ球菌が増えて炎症が起きやすくなっちゃうんだって。

 

だから夏は皮脂汚れを意識したスキンケアを取り入れていかなくちゃいけないってことだよね…

皮脂汚れって手ごわいイメージがあるから、ちゃんとスキンケアも変えていかなくちゃ…

 

ビタミンC誘導体とかセラミド入りのものを使うがいいっておすすめされてたから、スキンケアも変えていこうと思ってる。

 

あと、脂汗をかくと顔がテカりやすくなるじゃん?顔のテカりとかにはパウダーが効くんだって!

これまでリキッドファンデを使ってたんだけど、顔がテカるのは嫌だからパウダーファンデも買ってみようかなって思ってるの。

おすすめされてることは全部試して早くお肌の調子戻したいからね…

 

スキンケアと平行して化粧も変えて、早く彼氏に振り向いてもらわなくちゃ( ;∀;)

倦怠期かもって言い訳しかけてたけど、あきらかに私の肌荒れが原因な気がするからさ。

頑張ってかわいくなって彼氏にもう1回惚れ直してもらうの!そのためにも頑張ってニキビ退治するぞー!!